婚活のサイトジプシー

「婚活」を成功させるために大切なこととは

「結婚相談所」を通じての出会いは、希望する条件を伝えられることが「お見合い」とは大きく異なる点です。
そのため、明らかに自分の希望とは異なる出会いはありませんし、また、仲人さんへの義理で出会う必要もありません。

 

ただし、出会いの機会があったときは、限られた時間で相手のいいところをみつける努力も必要です。
つまり、相手に対してマイナス評価の「減点法」ではなく、ゼロからスタートする「加点方」で接することがポイントになるのです。

 

もちろん、相手に求めるだけでなく、自分の長所や短所についても、客観的に見直すことが必要です。

 

婚活をする年齢になると、自分なりの考え方もあるため、他人のアドバイスに対して素直になれないことも少なくありません。

 

もちろん、自分を見失わないことは大切ですが、「結婚相談所」のスタッフからのアドバイスは、素直に受け入れるようにしましょう。
そのうえで、次の婚活に活かすことが結婚への早道になるともいわれています。

 

ちなみに、人の意見を素直に聞きいれる人は、ゴールインも早いというデータもありますが、共感できることが多いですね。
ほかにも、笑顔がステキな人は婚活の成功率も高いといわれますが、「結婚相談所」での出会いだけでなく、いろいろな出会いの場でも通じることだと思います。